さがみ野 美容室キートス(KiitoS hair session)オフィシャルウェブサイト

046-235-6101

BLOG

お団子のアレンジ集!


こんにちは!

アシスタントの鈴木です(*^_^*)



今日は沢山あるアレンジの中から、簡単なお団子のレパートリーをご紹介いたします(^-^)


まずはベーシックなお団子から!



このなにも装飾をつけていないお団子でも、結ぶ高さや、結び方などで印象がとても変わります!



ファッションやTPOに合わせて雰囲気を変えられますね(о´∀`о)


次はシュシュをつけるバージョンです!
一気に華やかになりますね!



シュシュの素材や色によっても印象はすごく変わってくるので、沢山集めたいです(^-^)




次はクリップ、バレッタをつけるバージョン!



こちらも華やかになりますね!写真でつけているバレッタをつけるとカジュアルな印象になりますね(^。^)

パールやビジューが付いたバレッタなどをつけると華やかで上品なので結婚式などにもおすすめです!


次は、スカーフを使ったお団子です!




スカーフを使うとボリュームがでてエレガントな印象になります!

上の写真はお団子と一緒にスカーフをまとめて留めたやり方ですが、下の写真のようにスカーフの端をそのまま垂らしておく方法もあります!





最後はかんざしを使ったアレンジです!



ある程度長さは必要ですが、必要なものはかんざしだけで、一瞬でまとめることもできるし大人っぽくなるのでいつか挑戦したいアレンジです!

ハーフアップでもこなれた印象がつくれます!






髪が長い方は結ぶことが多いと思いますが、
少しだけ時間をかけてあげるとただ結ぶだけよりも何倍も可愛く、または上品になることができます!!

お団子、おすすめです!!
 
PAGETOP