さがみ野 美容室キートス(KiitoS hair session)オフィシャルウェブサイト

046-235-6101

BLOG

モノづくり!

  • プライベート

こんにちは!

アシスタントの鈴木です(*≧∀≦*)




昨日はお休みを頂いていたので、

久しぶりに専門学生時代の友人と遊びました☆



私は小さい頃から、折り紙や工作など物を作るのが大好きなのですが、

とても魅力的なお店に出会いました!!




東急東横線の都立大学駅からすぐにある、

”Makers Base(マーカーズベース)"というお店です!








こちらはお店というよりは、大きな工房に近いです。

陶芸、彫金、木工をはじめとする、様々なモノづくりが体験できるのです!!!


私が体験したのは、自分だけのオリジナルのバングルとリングが作れるコースでした!



材料を選び、柄を選んで、ハンマーで叩いたりねじったりして一から作ることができるのです!!



そして完成したのがこちら!!(左が私作です!)








自分の好きな形や柄で、自分のサイズで、自分が作ったので、気に入らない訳ないですよね!!!!

お手入れの仕方も教えて頂いたので、長く大切にしていきたいです♪( ´▽`)




マーカーズベースでは、自分で作るだけでなく、

コース内容の作品が参加者でなくても購入することができます!!



近くに行った際はぜひ立ち寄って見てください( ◠‿◠ )☆


私もまた違うコースを体験してみようと思います( ̄^ ̄)ゞ


 
PAGETOP